先々週の土日(4日)は、11月なのに室内でも30度超えてたですが、急に寒くなり今週の土日(11日)には秋になり今朝は冬でした。

気温も一桁の4度に届き一気に冬です。

自立神経が追っつかないwww

もはや、コタツやストーブの準備が急務です!

車のタイヤも交換しなきゃだし、今週末は冬支度ですね!

暑かったので再度半袖出したのに(^_^;)

先日、暖房器具の記事で、エアコン、ガスストーブ、石油ストーブで、1日8時間でワンシーズン使用した場合、1番燃料コストが安いのがガスストーブ、エアコン、石油ストーブの順だそうで、しかも石油ストーブは禁止されてる賃貸が多いと締めくくって(笑)

ガスストーブも、都市ガスとカセットボンベでコストは違うしねぇ〜

我が家は賃貸の頃からカセットボンベのストーブメインで、エアコンの暖房は使ってなかったんですが、今年は消費電力検証がてら使ってみるかな?

昨年はロシアの影響で、カセットボンベの値段が急騰したので石油ストーブを試しましたが、燃料の価格がバラバラなのと、臭いので今年は使わないかなぁ〜

夜は電気代が安い契約なので、昼はカセットボンベで、夜はエアコンが一番安いかな?